garden_royal jelly Image

美容にとても良いローヤルゼリー

ローヤルゼリーというものを知っているという方はたくさんいると思います。
しかし、どのような効果があるかということまでは知らないと思います。
ローヤルゼリーは働き蜂であるミツバチが花粉やハチミツを食べ、これを体内で分解・合成して分泌したものです。
これが女王蜂のエサとなるのです。
成虫となった女王蜂を働き蜂と比較してみると、体の大きさは2倍から3倍大きく、寿命は30倍から40倍長くなっています。
働き蜂は卵を産むことができませんが、女王蜂は毎日1500個もの卵を産み続けることができます。
このことからローヤルゼリーには、すばらしい効果があることが分かります。
美容効果があるということも知られています。
20代半ばから衰え始める、アミノ酸が多く含まれています。
アミノ酸には肌の入れ替わりをスムーズにする効果があります。
新陳代謝を良くするためのビタミンや美肌効果がある成分も含まれています。
美肌効果など美容に良い効果だけではなく生活習慣病を予防する効果もあります。
高血圧や糖尿病の予防をする効果やコレステロール値を下げる効果があります。
血圧をコントロールする自律神経の働きを整える効果があるので高血圧を改善できます。


血液中のコレステロール値を下げると糖尿病や高血圧も予防できます。
更年期障害の症状を改善する効果もあるといわれています。
40歳から50歳代になると女性ホルモンの分泌される量が減ってきます。
このホルモンの減少が様々な症状を引き起こします。
自律神経の乱れによってめまいやストレスを引き起こします。
ローヤルゼリーに含まれている成分によって自律神経の乱れが整えられるのでめまいやストレスが改善されます。
このゼリーにはタンパク質やビタミン、ミネラルなど40種類以上もの栄養素が含まれています。
こちらのサイトのローヤルゼリーと栄養素の解説ページも、とても参考になります。ぜひご覧ください。

これらの成分によって様々な効果が得られるのです。
免疫力を高める効果もあります。
このゼリーを摂取することによって疲労回復、健康増進などの効果が得られるのです。
美容目的で肌に塗っても効果を得ることができます。
血流の循環を良くするので動脈硬化予防、冷え性、肩こりなどにも効果があります。
老化防止にも効果があるといわれています。
いつまでもキレイで過ごしたいと思っている方がほとんどだと思います。
このゼリーには例に挙げた効果があるので、美容目的の方、健康の維持をしたい方が摂取すると良いと思います。
摂取してすぐにローヤルゼリーの効果があらわれるものではないので続けて摂取する必要があります。

Copyright(c) 2013 健康が一番 All Rights Reserved.